メルマガまとめ

第86回 余興に困っている方必見!結婚式で盛り上がった余興を大紹介!
第85回 洋服はネット派?店舗派?それぞれのオススメポイントを聞いてみた!
第84回 続かないダイエット…気軽に続けられる方法を教えて!
第83回 1日に公開可能な無料掲示板数に制限を設けました
第82回 大事な時に急な眠気が!そんなときの対処法は?
第81回 早起きで健康的な毎日!みんなの朝活事情
第80回 現代の引っ越し状況とは?業者?自力?それとも…
第79回 高級タラレバギフト!あったらいいなのカタログギフトとは…?
第78回 2017年早くも1ヵ月経過!1月、1番印象に残ったニュースは?
第77回 <福袋のリアル>10万円の福袋の中身は一体・・・
第76回 缶詰ブーム到来?!みんなの求めている缶詰をきいてみた!
第75回 お餅、あまってない?みんながやっているお餅レシピをきいてみた!
第74回 多い?少ない?おせちを食べる派の日本人の本音とは?
第73回 こんなお菓子食べてみたい!冬限定の味できいてみた
第72回 <もういくつ寝るとお正月♪>国内、海外、どこで過ごしたい?
第71回 みんながしているインフルエンザ対策、1位はやはり●●●?
第70回 <自分だけの穴場♪>紅葉スポットと楽しみ方を聞いてみた!
第69回 <ズバリ予想!>2016年ボジョレーのキャッチコピーは??
第68回 急に寒さ到来!寒さで一番困ること、楽しいことを聞いてみた!
第67回 <今年こそは!>今年トライ予定のダイエットは?
第66回 <みんなの読書スタイル>紙派は○%、電子書籍は○%
第65回 このドラマ見たい!そう思うきっかけや条件を聞いてみた!
第64回 純粋想起にも使える!投稿前非表示オプションができました!
第63回 結婚をしようと決めた、結婚しないと決めたエピソードを聞いてみた!
第62回 これって普通じゃなかったの?驚いたエピソードをきいてみた!
第61回 秋の味覚といえば??好きな秋の味を聞いてみた!
第60回 8月もあと少し…!この夏やり残したことをきいてみた!
第59回 断捨離、みんなはどうしてる?捨てるコツをきいてみた!
第58回 気が早い?今年のオリンピックで印象に残っていることを聞いてみた!!
第57回 家族のありがたみを感じた瞬間をきいてみた!
第56回 学生時代のアルバイト!あなたは何をしていた??
第55回 普段身だしなみで気を遣っていることは?
第54回 満足?後悔?生活者の衝動買いエピソードをきいてみた!
第53回 暑くて外に出たくない!家での楽しい夏の過ごし方をきいてみた!
第52回 準備万端?今年の夏の予定を聞いてみた!
第51回 家を借りるときの重視ポイントは?
第50回 飲みすぎ注意!酔っ払いエピソードを聞いてみました。
第49回 もしかして私だけ?生活者がやっている独自の習慣とは?
第48回 生活者の通学・通勤時間の過ごし方とは?
第47回 ハマるきっかけは周りの影響?購買行動まで促すCMとは?
第46回 旅行のパッキングのコツは?生活者の知恵をきいてみた!
第45回 ゴールデンウィークは近場派が多い?
第44回 「“義母”には“母”と違うプレゼント」が55%!?その真意とは?
第43回 新居物件を探すときに何を重要視する?
第42回 日本人がGWの海外旅行にもとめるものは?
第41回 春は別れの季節?出会いの季節?世間の声を聞いてみた
第40回 ホワイトデーでもらって嬉しいモノ、あげて喜ばるモノは○○!
第39回 使っている人の笑顔や声を直接見聞きしたマーケティングを
第38回 同じジャンルでもコンセプト次第で全く違う価値を提供できる
第37回 利用者の声はサービス改善にも、新規顧客獲得にも効果大
第36回 企画やアイデアも場数で質は上がる
第35回 生活者の目線で購買行動をすると意外な落とし穴が見つかる
第34回 見ているだけと実際に体験するのでは全く別の気づきがある
第33回 信頼している人からのアドバイスは説得力が違う
第32回 集客競争が人々の習慣に?
第31回 予約数の制限は機会損失か戦略か
第30回 現状に満足せず、常に改善を進めることが大切
第29回 各商品やサービスには必ず特有のメリットがある。
第28回 余ってしまった予算で生活者の声を聞いてみませんか?
第27回 新発見はすぐそこに落ちている?
第26回 「これがいい」ではなく「これでいい」商品を作る
第25回 「これがいい」ではなく「これでいい」商品を作る
第24回 自分で思いつかないアイデアは生活者の声にヒントが
第23回 生活者の声には新サービスのヒントがたくさん!
第22回 商品・サービスの改善案は生活者が持っている
第21回 意外な商品の切り口は消費者の声にある
第20回 製品・サービスに訪れる4つの時期を把握する
第19回 意外な仮説や突破口のヒントは生活者の声にある!
第18回 お客様が欲しいのは道具ではなく手段
第17回 SWOT分析、ちゃんとできていますか?
第16回 その商品のターゲットは誰ですか?
第15回 商品がいいはずなのに思ったように売れていない…その理由は?
第14回 出来るマーケッターは▼▼▼▼ができる!
第13回 その商品の敵はどこ?意外な敵を見つける方法
第12回 売れる商品を作るには■■■■■ことが必要
第11回 ●●●●●のない商品は売れない?
第10回 気軽に楽しく♪生活者のこだわりを聞いてみる
第9回 生活者の声をきいて、ずれのない商品作成を
第8回 新商品のヒントは生活者の声にある?!
第7回 生活者の声で一歩先のマーケティングを
第6回 生活者の声を手軽にきいてみませんか?
第5回 商品のニーズを生活者の声から探そう!
第4回 【マーケッター必見!】いい商品を創るコツ、無料提供!
第3回 【商品アイデアを探している人へ】ミルトーク活用のススメ
第2回 【必見】生活者の声は「ミルトーク」できいてミル
第1回 【マーケティングでお困りの方】生活者の声をきくなら「ミルトーク」!

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク