ミルトーク運営部です。 以前、2014/12/12付の日経MJにて、以下のような記事がありました。
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心の中で食べ物の「大好きな部分だけを食べたい」と思ったことはないだろうか。最近、そんなひそかなニーズに応えて、食べたい部分だけを抜き出した「好きだけ」食品が続々登場している。好きだけ食品の広がりを追った。
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その一例としてこんな商品が取り上げられていました。
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- 「メロンパンの皮焼いちゃいました。」山崎製パン
- 「パステル」横浜文明堂(横浜市)の喫茶店
- 「ご飯にかけるギョーザ」ユーユーワールド
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見たことがある商品もあるのではないでしょうか。いずれも、多くの人に愛される商品であり、「その中でも特に愛されている部分だけ」を切り出して大ヒットしたアイデア商品たちです。 商品やサービスの企画時に、今回取り上げた事例のような着眼点でアイデアを出すこともあると思います。しかし本当にそれが受け入れられるのかいまいち自信がない。。 そんな時には、直接生活者にきいてしまうのが一番です。是非、ミルトークで生活者の意見に耳を傾けてみてください。
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ミルトークで掲示板を立てて生活者の声を聞いてみましょう!
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自分では思いつかなかった商品の使い方、サービスの欠点、生活者の実態など、多くの発見がきっとあります♪
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