アイデアあつまる、アイデアみつかる
SERVICE
キャプション
ミルトーク >メール一覧 >メール内容

実店舗に足を運ばせるために、有効なPR方法とは?

【INDEX】

【1】実店舗に足を運ばせるために、有効なPR方法とは?
【2】きょうのひとこと~足の裏に貼るだけのムレ防止シートがほしい!~

【1】実店舗に足を運ばせるために、有効なPR方法とは?

ミルトーク運営部です。
先日、インスタグラムを見ていると、個人的にとても好みのカフェが紹介されていました。
場所が少し遠く、そのカフェの近くに住んでいる仲のいい友人はいないもののいつか誰かを誘って絶対行ってみたいと思っています。
このように、なにかをきっかけに行きたいお店を秘めている人の声を集めてみました!
行ってみたいお店、その理由を教えてください!なんのお店かも教えて☆
https://milltalk.jp/boards/36090
食べ物が多いですが、中にはお香やアクセサリー、雑貨など、モニタさんの好みにそったお店もラインナップされていました。
きっかけは友人などの口コミ(いただきもの含む)が多かった印象です。
お店がたくさんあり、情報過多な現代の中では、身近な方の紹介などがより信頼感が強いのかもしれませんね。
消費者の心の琴線にふれるために必要なマーケティングは、さまざまありそうですね。

ミルトークで掲示板を立てて生活者の声を聞いてみましょう!

https://milltalk.jp/boards/new
※ログインしていない場合はTOPページに遷移します。

【2】きょうのひとこと
~足の裏に貼るだけのムレ防止シートがほしい!~

きょうのひとことに寄せられた投稿の一部をご紹介します。
★やもすけさん(女性/20代)わかる!⇒13
足の裏にペタッと貼ると、汗を吸ってムレを防止できるシートがあったらいいと思った。夏にサンダルでも使えたらなおよし。
★斧田さん(女性/20代)わかる!⇒11
百貨店のデパ地下等で売っている、主に贈答用に沢山箱詰めされているお菓子だが、1個ずつバラで売ってほしい。美味しそうだが、自分用に20個も30個も一度には買えないため。贈る方も食べてみたい!!
★Bbさん(女性/40代)わかる!⇒8
軟膏などのチューブタイプのぬり薬、リップクリームのように繰り出し式だと助かる。チューブタイプだと出しすぎても戻せないし、片手に付く分勿体ないと思う。繰り出し式なら必要な分量を適量塗れそうだと思います。
このように、「きょうのひとこと」には、普段生活している中で生まれた要望やアイデアがあふれています。また、参加者同士、共感できる意見には「わかる」を押しているので、「わかる」が多い投稿は、より多くの生活者のニーズがあると考えられます。
是非、このページでも新商品のヒントを探してみてください。

きょうのひとこと一覧は、こちらでチェック!

https://milltalk.jp/messages
本日もメルマガをお読みいただき、ありがとうございました。
今後もミルトークを何卒よろしくお願いいたします。

お知らせ

Webプッシュ通知
ミルトークブログでは、「きいてミル」を活用して行った自主調査を随時、更新しています。この度、こちらの更新情報をリアルタイムで受け取れる「Webプッシュ通知機能」を搭載いたしました。プッシュ通知では、マクロミルの無料自主調査レポートの更新情報なども受信できますので、ぜひお試しください!
Webプッシュ通知について

ミルトークのFacebook
ミルトークのFacebookページができました!ブログの更新やメディアやセミナー情報などを投稿しております。みなさまからの「いいね!」やシェアなどお待ちしております!
ミルトークのFacebook

(無料)人気サービスのご紹介

Questant
10万人以上に利用されている無料アンケートASP『Questant(クエスタント)』。ドラッグ&ドロップでフィルタやクロス集計、デザイン性の高いアウトプットが好評です。回収オプションを使ったモニター調査は10問100人で1万円。
詳細はこちら

HoNote
世の中のトレンドにフォーカスしたメディアサイト『HoNote(ホノテ)』。毎週、その時々で話題になっているテーマで調査を実施し、その結果をレポート記事として更新しています。
詳細はこちら

本メールについて

ミルトークサイト
お問い合せ
◇運営会社:株式会社マクロミル
ミルトークのサービス紹介サイトを見る →
© Macromill, Inc. All Rights Reserved.