営業資料/提案資料のエビデンス |
商品開発 |
商品・サービス改善 |
デザインのA/Bテスト |
ブランドイメージ |
記事ネタ |
営業資料/提案資料のエビデンス |
商品開発 |
商品・サービス改善 |
デザインのA/Bテスト |
ブランドイメージ |
記事ネタ |
自社のオウンドメディアやTV番組などで、ユーザーの声を紹介する際に、ご活用いただけます。実際のユーザーの声を記事内に記載することで、ユーザーの興味・関心を高められます。
ポータルサイトでご活用いただく際の一例をご紹介します。
★活用シーンの一例
ファッションやヘアスタイル、イベントなどの様々な記事を掲載するキュレーションメディアでの活用。ホワイトデーの特集記事で、「ホワイトデーは何倍返しにするか、何を贈る予定か」を男性に絞って意見をきくために活用。
業界:情報サービス
目的:記事コンテンツのネタ集め
掲示板「きいてミル」で、記事の特集に合ったホワイトデーに関する質問を行い、回答を集めます。掲示板の内容は、CSVでインポートすることができるため、その中から記事のネタになりそうな回答をピックアップします。ご自身で立てた掲示板で集めた回答は、「取材協力:ミルトーク」か「協力:ミルトーク」の文言を記載すれば記事で利用することが可能です。
今回、ホワイト―デーに関する質問を男性の方だけを対象に質問したかったため、「属性絞り込み」を利用して、男性のみに絞って質問を行いました。
運営するメディアでは、毎週ユーザーのホンネを取り入れた記事を掲載しているため、「定額プラン」で契約をしました。定額プランでは、さまざまな機能が使い放題になるため、お得に掲示板を使えるようになります。