営業資料/提案資料のエビデンス |
商品開発 |
商品・サービス改善 |
デザインのA/Bテスト |
ブランドイメージ |
記事ネタ |
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有料のアプリやツールのサービス改善に、お役立ていただけます。利用頻度や退会理由、不満に感じた点などをヒアリングすることで、商品やサービス改善のヒントを得られます。
自社サービスの意見を深堀りするために、ご活用いただく際の一例です
★活用シーンの一例
自社のサービスリリースから1年経過していない月額課金動画配信サービスを1ヶ月以内に解約した人に対して、理由や不満点、利用状況などを確認します。
業界:動画配信サービス
目的:解約理由の把握
ミルトークは、他調査と組み合わせて利用することができます。この「+ミルトーク(プラスミルトーク)」の機能を使って、マクロミルのパネルから、今回の対象者である、1ヶ月以内に自社の月額課金動画配信サービス解約者を抽出。ターゲットユーザーに、ミルトークのトークルームで、不満点などをヒアリングすることができます。
多くのユーザーから早く意見を集めたい場合には、掲示板「きいてミル」を活用します。他の企業に掲示板を見られたなくない時は、「掲示板非表示」を活用することで、公開範囲をミルトーク会員のみに限定できます。また「属性絞り込み」では、9属性(性別/年齢/都道府県/未既婚/子供の有無/職業/業種/個人年収/世帯年)で参加者を絞り込み可能です。例えば、「東京都に住む、40代の既婚女性」のような指定ができるようになります。
定額プランを活用すれば、1ルームで6万円のトークルームが、月50回まで、約3回分強の費用で使用できます。そのため、費用を気にすることなく意見を深堀りすることが可能です。