ミルトークの使い方

  • ご登録の流れ
  • きいてミル(掲示板)
  • トークルーム

ご登録の流れ

法人会員登録は無料です。法人情報の登録後、全てのサービスをご利用いただけます。

意見募集/インタビュー

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

「きいてミル」で掲示版を作成

登録完了後は「きいてミル」で掲示版を作成。聞きたいことが決まれば掲示板作成はカンタンです。掲示版の作成に必要なのは「タイトル」「カテゴリ」「内容」の3つだけです。

思い立ってから3分でスタート

掲示板のイメージ写真は、ミルトーク内で複数用意しています。そのため、写真を用意していただく手間や時間の心配はありません。もちろん、ご自身で撮影したお好きな写真をご利用いただくことも可能です。

必要情報を準備してから掲示版の立ち上げにかかる時間は3分程度です。

数時間で100件のコメント

注目の特長は、コメントが集まる“スピード”です。掲示版の立ち上げ直後からコメントが集まりはじめ、1〜2時間で100コメント集まるケースもあります。

きいてミル(掲示板)の使い方1

きいてミル(掲示板)の使い方2

きいてミル(掲示板)の使い方3

さらに、こんなこともできる!

■ 参加条件の絞り込み

参加条件を絞り込むことができます。例えば、「九州に済む30代の女性」を指定することで、特定の属性の方へのみヒアリングが可能です。指定可能な範囲は、性別、年齢、都道府県、未既婚、子供の有無、職業、業種、個人年収、世帯年収の9属性です。

属性絞り込み

■ 1問アンケート

単一回答、複数回答、自由記述のいずれかの種別で、事前に1問の質問が可能です。属性の絞り込みにはない、条件で特定する場合にご活用いただけます。

アンケート

■ 掲示板非表示オプション

通常、掲示板は全てのインターネット利用者に公開されますが、このオプションを利用することで、ミルトーク会員にのみ限定公開とすることができます。

掲示板非表示オプション

■ 機能拡張オプションパック

TOP画面に表示される掲示板の背景色が変わり、【オススメ】マークがつきます。

機能拡張オプションパック

■ 画像できいてミル

質問に画像を入れたり、回答の選択肢にも画像を含めることが可能です。例えば、「どのアイコンが良いですか?その理由も答えてください。」といった質問に対して、ユーザーは、アイコンを選択し、その理由を文章で記すことができます。さらに、1~5の画像のうち、3の画像を選んだ人の中からユーザーをピックアップして、そのユーザーだけにトークルームでヒアリングをするということも可能です。

画像できいてミル

■ フォトコレ(フォトコレクション)

ユーザーにテキストだけでなく写真(画像)も一緒に投稿していただくことができます。

フォトコレクション

■ テキマイ(テキストマイニングライト)

投稿されたコメントを「投稿者の年代」「投稿者の男女比」「単語ランキング」「単語の相関関係」「ネガポジ」の軸で簡易分析し、グラフで表示することが可能です。

テキマイ(テキストマイニングライト)

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク

「トークルーム」で深掘りする

掲示板で、もっと話を聞いてみたいユーザーを見つけたら、「トークルーム」の利用がオススメです。最大、10人まで同時にトークルームに招待することができます。チャット形式で、どんどん会話を引き出し、情報を集めることができます。

聞きたいことを全部聞ける

トークルームは立ち上げから2週間お使いいただけます。モニターの投稿文字数は無制限なので、モニターは思う存分発言できます。トークルームへ同時に呼べるのは10名までですが、参加者の入れ替えも可能です。

フォローを使おう

トークルームへは自分が立てた掲示版のモニター以外も招待ができます。他の掲示版や、“きょうのひとこと”で気になるコメントをした生活者をフォローしておけば、いつでもトークルームに招待できます。

トークルームの使い方1

トークルームの使い方2

トークルームの使い方3

さらに、こんなこともできる!

■ 画像投稿

トークルームでは、企業やユーザーの方が画像をアップロードすることができます。1つの投稿につき、1MBまでの画像を投稿することができ、追加料金はありません。

画像投稿

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク

法人と生活者が集うマーケティングメディア「ミルトーク」

ミルトークは、掲示版やトークルームを自分で立てなくても情報収集できるマーケティングメディアでもあります。

他の法人会員が立てた“掲示版”からトレンドを追う
“きょうのひとこと”で生活者の声に耳を傾ける

このような使い方ができるのもミルトークの特長です。

マクロミルリサーチサービス

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク