営業資料/提案資料のエビデンス |
商品開発 |
商品・サービス改善 |
デザインのA/Bテスト |
ブランドイメージ |
記事ネタ |
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新商品や商品のリニューアル時に、デザインに迷うことがあると思います。施策段階のデザインで大規模な調査を行う前にデザインの方向性を確認したい場合に役立ちます
バナーやパッケージ、ロゴデザインなどのA/Bテストとしてご活用いただく際の一例です。
★活用シーンの一例
洗顔フォームのパッケージデザインを検討している。実際の仮デザインでどちらが購入したいと思うかを画像付の選択肢でヒアリングする。
業界:化粧品
目的:パッケージデザインの方向性確認
掲示板「きいてミル」では、画像を選択肢に挿入して質問することができる「画像できいてミル」の機能があります。商品画像やバナー広告のデザインなどの意見を聞くのに適しています。
その他、生活者から、写真やイラストなどの画像を投稿してもらう「フォトコレ(フォトコレクション)」機能もあります。フォトコレを活用すると、テキストだけでは説明しにくいようなイメージを伝える際に最適です。
掲示板で、回答をしてくれたユーザーの中で、より詳しい話を聞いてみたい方を「トークルーム」に招待して、話を聞くといった活用もあります。
トークルームでは、オンライン上で、チャット形式のインタビューができます。テキストの他、スタンプを使うことができ、質問をするというよりは、カジュアルな会話の中から気づきや発見を得られます。
定額料金を活用することで、オプション料金を都度支払うよりも安価に掲示板を使うことができます。そのため、定期的にA/Bテストが実施できます。