<20年ぶりの国民の休日「山の日」>
みんなが登りたい日本の山、堂々第1位は?

山の日

海の日以来、20年ぶりに新設された、国民の休日の「山の日」がそろそろやってきますね。
本日は、この山の日にちなんで、みなさんが登りたい山について聞いてみました!

日本の山グランプリ♪堂々第1位は・・・

ワードクラウドで見る九州の魅力

やはり、人気が高いのは、富士山でした。また、比較的気軽に登ることができる高尾山も人気が高いようですね。
早速、具体的なコメントを見てみましょう。

富士山の魅力は?

生活者の声1

絶対富士山。一生に一度は登りたい。

生活者の声2

富士山にもう一度上りたいです。星空が素晴らしかったです。

生活者の声3

富士山。過去3回登頂したことがありますが、また何度でも登りたいと思わせる、魅力的な山です。

生活者の声4

日本人なら一度は、登ってみたい山。富士山です。世界遺産にも登録されたので

生活者の声5

それはやっぱり富士山です。ご来光を拝みたいです。

生活者の声6

一生に一度、富士山です。大昔一度登りました。二度と行きたくありませんが、登ってよかったとは思います。

富士山の魅力

富士山は、「登って良かった」と思われる方や「登ってみたい!」との声が多い一方で、「二度は登りたくない」「途中で挫折してしまった」「登ってみたいが体力に自信がない、高山病が心配」などで、登山を躊躇される山でもあるようですね。
日本一の高さであり、世界文化遺産にも登録されている富士山、一生に一度は登ってみたい山のようでです。
富士山の他にも、まだまだ、みなさんが登ってみたい山がありました。

みんなが登りたい山々

みんなが登ってみたい山

生活者の声7

高尾山四季を通して様々な顔が見られるのが好きですし、手軽にゆけることが良いです。高い山は冬等いけないのであまりゆきません。

生活者の声8

槍ヶ岳に登りたい!何度か登っていますが、また行きたいと思わせてくれる山です。上高地から頂上まで距離はかなりありますが、景色はどこをとってもGood!です。

生活者の声9

富士さんといきたいところですが、そこはぐ~と我慢して、故郷の山ですね、ここでは虫取りで駆けまわったところですからね、50年ぶりくらいですのでどう変わっているのかも観てみたいですね。

生活者の声10

立山連邦に登ってみたいです。子供の時に3年間住んだ富山で遠くから雪山を見ていつか頂上にと思っていました。

生活者の声11

御嶽山。昔トレッキングして二度としないと思ったから。そんなに辛かったかな?という好奇心でもう一度登ってみたい帰りはロープウェイでいいです。

生活者の声12

滋賀県比良山初心者や子供にも登りやすいです。

手軽に楽しみながら登れる山から、故郷を感じられる山、四季など自然を愛でることができる山など、山の魅力は様々ですね。
山ガールという言葉が流行するくらい、登山を楽しむ女性が増えつつある日本。実際に登山に出かけのはハードルが高いという方、週末だけでなく平日も登山を楽しみたいという方は、スマホアプリで楽しめる山登りもあるみたいですよ♪毎日の通勤路、通学路が登山道になる「階段山のぼり」で擬似山のぼりを楽しんでみては?

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク