<夏休み緊急企画!>
あったらいいな九州旅行プラン

九州旅行

そろそろ、待ちに待った夏休み♪という方も多いのでは?
そこで、今回は、九州にフォーカスをあてて、イチオシ九州旅行やこんな旅行プランがあったら行ってみたい!という内容についてお尋ねしました。

イチオシ九州旅行あれこれ

生活者の声1

鹿児島の温泉巡りは安くてくつろげるのでおすすめです。霧島のあたりは地元の人が来るような小規模な温泉がたくさんありますし、桜島は温泉もですが人があまりいない、夏らしい景色に癒されます。

生活者の声2

博多食い倒れツアー以前企画して行ったのですが屋台がとても良くて食べて飲んでは梯子しました。ラーメンに鉄鍋餃子、タコス!町並みを楽しみながら食い倒れました。もつ鍋もお土産の明太煎餅もまたぜひ食べたいです。

生活者の声3

福岡でラーメンを食べてホークスタウンに行ってHKT劇場に行って、やっていればヤフオクドームで試合を観戦して、屋台に行き、翌日は移動してハウステンボスで遊ぶのが良いと思います。

生活者の声4

阿蘇ファームランドはおすすめ!温泉なら絶対に黒川温泉洞窟風呂は大人も子供もテンション上がる

生活者の声5

飛行機で福岡に行き、ラーメンと明太子・高菜ごはんを食べ、高速バスで長崎へ移動。ハウステンボスに行き、次の日、長崎観光(佐世保バーガー・ちゃんぽんとカステラを食べる)。10年前に行ったおススメプランです。

生活者の声6

霧島でパワースポットに行き、指宿で砂蒸し風呂

九州旅行のオススメとして、食を楽しむツアーを挙げて下さった方が目立ちました。また、女性の場合、幸運を呼び寄せるパワースポットや美容や健康に良い温泉を指示される方も多いようです。

こんな旅行プランがあったら気になる!

生活者の声7

くまモンの着ぐるみに入ってくまモンを1日体験できるくまモン体験夏のダイエットツアー:汗をかきまくって、1日で5キロ痩せて、履けなくなったタイトなスカートが1日で履けるようになりました的な。

生活者の声8

鹿児島で黒豚、熊本で馬刺し、福岡で水炊き、宮崎で宮崎牛を食べるTHE 肉食ツアー♪

生活者の声9

地震で観光客が減ってるのを逆手に取って、復興ボランティアに参加したら、熊本城の一口所有権をくれて、将来結婚式とかのイベントでタダで熊本城を使えるぜツアー。

生活者の声10

ハウステンボスで水の国を満喫後、夜は花火を満喫しロボットホテルに泊まる

生活者の声11

能古島で自然に囲まれてゆったり過ごしたい。自転車で島を探索したり、バーベキューしたり、色々な花を見ながら散歩したり、バンガローに泊まって夜は浜辺で星を眺めたり

生活者の声12

福岡の中州食べ歩き。長崎で異国情緒を味わう。鹿児島焼酎飲み比べ

「くまモン」や昨年の夏ころにオープンしたロボットホテルなど、やはり、旅行の醍醐味である、その土地ならではの視点が盛り込まれたプランに人気がありそうですね。
また、九州熊本地震の復興を少しでも支援したいといったプランを考えて下さる方もいました。

食も観光地も魅力的な九州♪

ワードクラウドで見る九州の魅力

ハウステンボスの魅力

ワードクラウドで多かったワードが「ハウステンボス」でした。年代性別問わず、行きたい、もしくは、行ったことのある人気のスポットだということがわかります。
先ほどの気になる旅行プランでもハウステンボスのロボットホテルを宿泊先にするコメントがありました。接客サービスにロボットを活用することで、話題作りによる集客と人件費カットを同時に実現しているのは凄いことですね。
ラーメンなどの屋台や阿蘇山、黒川温泉といった観光地など、魅力満載の九州。一日も早い復興を願っています。私も今年の夏休みは九州に出かけたいと思います!

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク