• ミルトーク
  • ブログTOP

  • < わくわくのゴールデンウィーク >GWに、みんながおでかけしたい海外都市はドコ?

<わくわくのゴールデンウィーク>
GWに、みんながおでかけしたい海外都市はドコ?

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークまで残り1ヶ月程度ですが、旅行にでかける方も多いのではないでしょうか。
ゴールデンウィーク2016を目前に、今回、ミルトーク運営部では、行ってみたい海外都市とその理由を聞きました!
みなさんが、その都市に行く目的やその都市に対するイメージも合わせてご紹介します♪

GWに行きたい海外都市ランキング発表!

GWに行きたい海外都市ランキング

1問アンケートで、10ヶ国の選択肢より選んでもらった結果、堂々の第1位はダントツでグアムとなりました。

ゴールデンウィークに「グアム」に行ってみたい派の理由は?

生活者の声1

結婚式を挙げた場所。子供たちともう一度行きたい。

生活者の声2

近いのにリゾート気分が味わえるし、アジアの雰囲気があまり好きじゃないので。海を見ながらホテルでゆっくりしたいです。

生活者の声3

近いし、時差があまりないから。

生活者の声4

遠くの日本より近くのグアム!というCMが昔ありましたが、飛行機に乗る時間も短いのが良いです。そして海を満喫出来る。楽しそうです。

グアムを選択された方のコメントで多かったのが、「のんびり」「買い物」「海」「近い」というワードです。グアム旅行の目的として、安らぎやくつろぎ、ショッピングの他、マリンスポーツが楽しめる点の他、忙しい現代人にとって、フライト距離が短いというのも魅力になるようです。
その他にも、「治安が悪くない」や「日本語が通じる」という点から選択されている方もいました。

ゴールデンウィークに「台北」に行ってみたい派の理由は?

生活者の声5

食べ物が美味しいし、治安もいいので家族でぜひ行きたい。

生活者の声6

比較的近くて、初めての海外だけどそこまでハードルが高くなさそうなので。

生活者の声7

友達が「何でも美味しいよ」と言っていたので一度行って食いだおれてみたい。近いし親日国なのも親近感がわきます

生活者の声8

2月に地震があったので、行くことが復興というか、現地の人に元気を与えられると思うので、今行くなら台湾にします。食や文化、歴史を体感してみたい。

グアム同様、治安の良さから指示している方が多くいました。海外旅行の場合、治安を気にされる方がやはり多いことがわかります。
台北支持派の最も多かった理由は「食」でした。夜市や飲茶を楽しみたいという意見が集まりました。

ゴールデンウィークに「バリ島」に行ってみたい派の理由は?

生活者の声9

綺麗な海と景色。日本とは異なる自然や色彩美を楽しみたい。あとバリエステをして海辺のコテージで波の音を聞きながら非日常を味わいたい

生活者の声10

マッサージや環境にゆったり癒されたい

生活者の声11

実際に、ケチャダンスを見てみたいです。また、ジャワカレーやナシゴレンなどの食べ物も食べてみたいです。バリ島のイメージは、高床式のお家、きれいな海などの自然に癒されそうなイメージです。

生活者の声12

物価が安いし、食事も比較的日本人の口に合うので。

バリ島に行きたい方の理由には、スパやマッサージなどのリラクゼーションを楽しみたいという声が多くありました。リゾート気分を味わいたいという方に支持が高い傾向があります。

ポジネガランキングから見る、お出かけ先の目的

ミルトークのテキマイには、ポジテイブ/ネガティブワードのランキング機能があります。

ネガティブポジティブランキング

ポジティブワードでは、旅行において、“食の美味しさ”や“治安の良さ”、“海のきれいさといった景観”に好印象を持つことが伺えます。一方、ネガティブワードでは、テロといった“治安への不安”や“移動距離の長さへの懸念”を感じる様子がわかりました。

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク