<もういくつ寝るとお正月~♪>
海外で過ごすならドコがいい??

お正月に関するブログ

12月に入り、クリスマスや大晦日などイベントが多い時期ですが、来年のお正月のこともすでに検討されている方は多いのではないでしょうか。
今回は、お正月を過ごす海外で過ごすとしたら、どこの国が良いか聞いてみました!

お正月はやっぱり国内で過ごしたい

お正月を国内で過ごす人は84%

圧倒的にお正月は国内で過ごされる方が多いですね。
お正月は、親戚一同で集まり新年の挨拶をされる方や海外に行くと疲れるため自宅でゆっくりと休みたいというコメントが見られました。

やっぱり王道のハワイ!?

やっぱり王道のハワイ!?

コメントの頻出ランキングを見ると、「ハワイ」への関心が高いことがわかります。
また、お正月を海外で過ごす方や過ごすとしたら、「暖かい」「のんびり」といった点が選定のポイントになるようですね。

求める要素は「癒」「楽」「暖」

実際に海外でお正月を過ごす方と過ごしてみたい方の求める要素は、同じ傾向で、「利便性や癒し」や「新年ならではのイベント」「過ごしやすい気候」の大きく3つの理由がありました。

せっかくの長期休みは癒されたい!

生活者の声1

パリ。毎年末から新年はParisです。落ち着いた雰囲気が良いですね。

生活者の声2

ハワイのんびり休めるから。行きたい店や食べたい物や買いたい物がたくさんあるから。お正月はせっかくの長い休みだから距離が遠い所を選びたいから。

生活者の声3

モルディブ日本人が少なくてリラックス出来る。

新年ならではのイベントを楽しみたい!

生活者の声4

スペイン!単純なカウントダウンだけでなく、ぶどうを12粒食べるイベントは何度やっても楽しい

生活者の声5

ニューヨークのカウントダウンしてみたい!日本のしっぽり感とはまた違う新しい一年の始まり方を体験してみたい!

生活者の声6

シンガポールへ行きます。夏のような気候でのお正月は気分が盛り上がります。カウントダウンイベントが豪華です。

日本の寒さとは違う暖かい場所で過ごしたい!

生活者の声7

モルディブ。お正月に暖かい所で、上げ膳据え膳で水上でマッサージやエステをしてもらえたら最高だと思う。観光で歩き回らなくても、ゆっくりできるだけで幸せだけど日本と違って暖かいのが一番。行ったことないけど。

生活者の声8

グアム!本当はハワイと言いたいが、長期で旅行はなかなか行けない。4日くらいでも充分楽しめ、お正月の寒い時期に、夏を味わえる

生活者の声9

ニュージーランド夏で温かいから。ウォータースポーツもやってみたい。時差もほとんど無いし

「癒」「楽」「暖」それぞれ切り取ってみれば色んなおすすめの国や都市があることがわかります。でも、日本人が正月に求めるこの全ての要素を満たす、いいとこ取りの国がまさに「ハワイ」なのでしょう!

今回、大部分の方が「ハワイ」と回答したコメントを見て、以前、旅行会社でハワイ旅行の申し込みをした際、「ハワイ旅行の予約をされる方は、リピーターが多いため、1年後の予約を一緒にされる方もいますよ」というのを聞いたことを思い出しました。
日本語が通じ、1年を通して暖かく、ショッピングや食事、アクティビティも楽しめるハワイは、日々忙しく過ごし、貴重なお休み時であるお正月をのんびりと過ごしたいという方に適しているのかもしれませんね。

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク