<iPhone7に期待する機能は?>
みんなが期待する最も欲しい機能は○○

iPhone

今回は、9月に発売されるのでは?との噂で囁かれているiPhone7について、掲示板を立てて聞いてみました!
【お題】
iPhone7に期待することはなんですか?
【補足説明】
1問アンケートで回答したことについてでもそれ以外についてでもiPhone7について自由にご記入ください。
【1問アンケート】
iPhone7に関する1問アンケート

iPhone7に求める機能

iPhone7に求める機能のワードクラウド

生活者の声1

防水バッテリーの長さ。画面が割れやすいので、画面の強度!!iphon6、6s使ってる友人全員、画面が1ヶ月以内に割れた!温泉巡りは安くてくつろげるのでおすすめ

生活者の声2

防水、バッテリーに期待しますが、一番はお財布ケータイです。

生活者の声3

防水機能と、バッテリーを自分で入れ替えられるようにしてほしいです!そうしたら重い充電器じゃなく予備のバッテリーも持ち歩けるのに。

生活者の声4

先述の物と他に、軽量化してほしい。持ってると疲れるし、ポケットに入れるとニットの服だと伸びてしまうので。間違えて踏んでしまっても壊れないなら薄型も歓迎。

生活者の声5

6は大きくて使いづらいので5の時の大きさに戻してほしい。他メーカに倣ってディスプレイを大きくしたりするのはAppleらしくない。本来のスタンスで他との差別化をしてほしい。

生活者の声6

携帯電話と小型ドローンのコラボした、空中浮遊スマホ機能とかちょっとした驚きを与えてほしいです。

生活者の声7

5以上6未満のディスプレイがいい。バッテリーの持ちを良くして欲しい。外部メモリ(microSD)に対応して欲しい。フルセグ搭載(予約録画可能)。簡易留守録機能ホーム画面のカスタマイズの自由化

iPhoneならではの機能というよりは、電子マネーやSDカードなど、アンドロイドにあって、iPhoneにない機能を拡充して欲しいというコメントが多い結果となりました。一方で、「ちょっとした驚きを与えてほしい」といった、iPhoneだから叶えられるのではないかという期待が込められた要望もあります。また、Instagramなどの写真共有サービスを使用する方も増加し、手軽に持ち運び可能なスマートフォンでのカメラ機能を求める方もいらっしゃいました。

男女で求める機能は異なる!?

男女別の機能要望のワードクラウド

女性の場合、新しい機能が搭載されたとしても、使いこなせるかに不安を感じるとの声があり、それよりも軽量化や操作の利便性に期待するワードがありました。一方、男性では、ハイレゾやデザイン性の他、機能面に期待している印象です。

性別や年代、趣味嗜好といった様々なターゲティングが可能なソーシャルアドやDSPなどが様々あります。このようなデータを活用して、ターゲティングに合わせたプロモーションをすれば、広告コストの削減やクリエイティブの訴求ポイントのヒントを得られると思いました。

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク