<タラレバ特集!>
こんな高級カタログギフトがあったら・・・

カタログギフトに関するブログ

皆さん、一度は、「タラレバ」の妄想をしたことがあるのではないでしょうか。
「こんな○○があったら」、「ここが○○していれば」などなど。
そこで、あったらいいなと思う高級タラレバギフトのジャンルを尋ねました!

「旅行」「エステ」「グルメ」が人気♪

「旅行」「エステ」「グルメ」が人気♪

ワードクラウドで傾向を見ると、エステやマッサージ、温泉旅行といった体験型のカタログギフトと限定スイーツや高級食材といったグルメ系に人気があるようです。

みんなが欲しい高級“タラレバ“カタログギフトとは?

生活者の声1

ライブチケットバックヤード体験ツアー、アーティストのサイン会参加券やVIP席でのスポーツ観戦チケットなど。

生活者の声2

文具や名刺入れ、アクセサリーなどちょっとした小物のセミオーダーができるカタログギフトがあれば貰ってみたいです。

生活者の声3

ピエールマルコリーニや、ジャンポールエヴァン等、有名ショコラティエのチョコレートだけを集めた高級チョコレートカタログ!!サロンドショコラとコラボレーションしていたら最高!女性は皆喜ぶと思う!

生活者の声4

心身の疲れを癒すのに特化して、エステ・マッサージ・スパ・岩盤浴系だけ載ってるカタログギフトとか。お店の数がめっちゃ多いと嬉しい。都心と郊外の主要駅をすべて網羅しているくらいの。

生活者の声5

ファッション特化型。ブランドのスーツとインナーのセットとか、全身コーデとか、上質なニット一枚でも。事前に数点候補を選んで予約をし、当日デパートでフィッティング、さらにお直しサービスもあると嬉しい。

生活者の声6

子供用の外国のおもちゃのカタログギフトが欲しい

生活者の声7

プチ断食道場体験カタログギフト。興味もあり試してみたいのだが、自分で申し込む勇気がないので、体験ギフトで後押ししてもらいたい。

生活者の声8

ハウスクリーニングとか、家事代行とか、主婦が定休日になれるようなサービス系を集めたカタログ。

生活者の声9

高級という点であれば、有名なホテル、温泉旅館などの宿泊券、または豪華寝台列車(ななつぼし、四季島、瑞風)の利用券などのギフトがあればうれしいです。

生活者の声10

お肉しか載ってないカタログギフト。お肉の特徴とか解説も記載されてると嬉しい。魚の缶詰だけのカタログギフトもいいかも。やはり解説付きで。カタログギフトが図鑑みたいに楽しめるものがいいです。

皆さんの願望が盛り込まれた様々なカタログギフトのアイデアが集まりました!365日休暇がない専業主婦の方にとっては、家事代行は、リッチなご褒美ギフトになりそうですね。
また、プレゼントされたからこそ、トライするきっかけになるプチ断食は面白そうだと思いました。
お肉好きの私としては、お肉のみの図鑑のようなカタログギフトも、とても魅力的です。

プレゼントを選ぶのは、相手の趣味嗜好を考えると、なかなか難しいですよね。
そんな時、相手に様々な選択肢を用意できるカタログギフトは、魅力的なプレゼントの一つかもしれません。

私自身も、先日、体験型のカタログギフトがあるのを初めて知りました。冊子の中には、エステやマッサージ、古民家暮らし体験、キャンプやアクセサリー作り、パラグライダーなど様々な体験が味わえます。

ちょっとしたアイデアで、様々なパターンが広がるカタログギフト。今後、あっと驚くようなギフトを見かけられるようになるかもしれませんね。

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク