<今年こそは!>
今年トライ予定のダイエットは?

今年トライ予定のダイエット

食べ物が、より一層おいしく感じる食欲の秋。ついつい、体重が増え気味な方も多いのでは?
今日は、今年取り組もうと思っているダイエット方法やグッズの他、これまで行ったダイエットの成功・失敗体験談を聞いてみました!

頻出の多いダイエットワード

頻出の多いダイエットワード

上記のランキングを見ると、ウォーキングや運動の他、炭水化物などを取らない糖質制限のダイエットを試みようとしている方が多そうです。

流行のダイエットに敏感なのは、やっぱり女性?

流行のダイエットに敏感な女性

男性のワードは、ジョギングや運動、スポーツを中心としたダイエットのワードが多く見られました。一方、女性は、同じ運動でも、ヨガやストレッチといった流行を取り入れた運動の他、プチ断食やチアシードといったスーパーフードなど流行のダイエットを取り入れようとしている様子がわかります。

男性のダイエット

生活者の声1

毎日自宅マンションの階段を8Fまで登り、駅も階段を使って、1ヶ月で5kg減量に成功。食事は普段と変わりません。

生活者の声2

レコーディングダイエット。これは、無理せず確実に痩せられる。自分は1ヶ月1kg減を実行し、12kg痩せられた

生活者の声4

今年の4月から食事量を減らすダイエットを始めて、7㎏くらい減りました。今後はロングブレス法を取り入れようと思ってDVDを買いましたが、まだ本格的には取り組んでいません。

生活者の声5

スロージョギング、ときどき水泳、散歩。スロージョギングで1年で8kg減ったことがある。

生活者の声6

30代後半になりお腹周りが気になりだしたのでジョギングや腹筋を取り入れたいと思っています。よくTVで見るワンダーコアを使ってみたいです。今までの失敗は、やはり長く続かないことです。

男性は、運動によるダイエットをされている方が多く、実際に成功されてる方が多くいらっしゃいました。 成功の背景には、1ヶ月といった短い期間ではなく、数ヶ月~1年といった比較的長期スパンで、着実に実行されていることがポイントのようです。反対に、失敗は継続できない方というコメントが目につきました。

女性のダイエット

生活者の声7

去年からチアシードを食べています。1日1回ヨーグルトに混ぜて食べます。主食を以前の半分にしておかずは普通に食べて約1年で10キロ以上減量しました。もう少し減らしたいので頑張っています。

生活者の声8

今年の夏からジャーサラダを食べています。体重も5キロ減り野菜室に入っているのが使いきるので、気にいっています。

生活者の声9

家庭用トランポリン。15㎝ほどの高さを5分間飛ぶと1キロをウォーキングした効果があるらしいのと、足腰も鍛えられるので娘と一緒に始めます。サプリメントを飲んだことがありますが忘れがちで続きませんでした。

生活者の声10

食事制限はストレスたまるし、リバウンドしやすいから、筋トレとジョギングの予定。一時期、糖質・脂質を同時に制限し、野菜ばかり食べて、120Kg→80Kgだけど、100Kgにリバウンド(笑)

生活者の声11

昨年はダイエットサプリを使用した安心感から食べ過ぎて太る、という失敗をしたので、今年は規則正しい生活に、バランスのとれた食事、毎日続けられる運動(簡単な筋トレ、散歩)を導入し、生活を根本から変えます。

生活者の声12

置き換えダイエットを実行してみたいです。以前朝バナナをしましたが何故かかえって太ってしまいました・・・。失敗です。

女性は、運動だけでなく、ダイエットグッズや話題になった食事療法など、様々なダイエットを試みている方が多くいらっしゃいました。一方で、成功されている方の多くは、男性同様、運動というベーシックな方法の他、食事制限による方が多い印象でした。
失敗された方のコメントでは、サプリメントや運動をしている安心感で、食べ過ぎてしまい結果、ダイエットにつながらなかったようです。

女性の場合、TVや雑誌、友人からの情報で良いと思ったダイエット方法を取り入れてみるというアクティブな方が多くいました。一方で、男性は、運動とカロリー摂取を制限するという基本的なダイエットをされている方が多く、その分成功体験も目立ちました。
成功されている方の多くは、短期間ではなく、長期間に渡って、着実に無理なくご自身に適したペースでダイエットを継続された方がほとんどでした。やはり、きれいに健康的に痩せることに、近道はなさそうですね。

→ Webプッシュ通知とは?

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク