<ズバリ予想!>
2016年ボジョレーのキャッチコピーは??

2016年ボジョレーのキャッチコピー予想

毎年11月の第三週目木曜日に解禁とされるボジョレーヌーボー。
年ごとに付与されるキャッチコピーをズバリ予想していただきました!
【2009年】50年に1度の出来栄え
【2010年】2009年と同等の出来
【2011年】2009年より果実味に富んだリッチなワイン
【2012年】ボジョレー史上最悪の不作
【2013年】みずみずしさが感じられる素晴らしい品質
【2014年】2009年の50年に一度のできを超える味わい
【2015年】今世紀で最高の出来

予想人気No1ワードは「最高だ」

予想人気No1ワードは「最高だ」

「最高」、「出来」、「味わい」といったワードがキャッチコピーに使われると予想されている方が多くいらっしゃいました。

「史上」、「今世紀」も人気ワード

「史上」、「今世紀」も人気ワード

ワードクラウドを見ても、味わいや香りに注目したネーミングよりも、過去になかった出来栄えを想起させるようなキャッチコピーを予想されていることが伺えます。

「最高」を取り入れたキャッチコピー

生活者の声1

2015年に次ぐ最高の出来

生活者の声2

今世紀最高だった2015年を上回る出来

生活者の声4

比べ物にならないくらい最高の出来

生活者の声5

今年も最高のできのリッチワインが出来ました。

生活者の声6

皆に愛される最高のワイン

「最高」を使ったキャッチコピーでは、従来の出来と比較し使用されているパターンが目立ちました。

味や香りにフォーカスしたキャッチコピー

生活者の声7

去風味・香り・コク・酸味・繊細さ、五輪を超える五つ星品質

生活者の声8

澄み渡る青空のように香り良く口当たりの良いワイン。

生活者の声9

香り際立つ最高傑作

生活者の声10

これまでの味を覆すほどの味わい

生活者の声11

今まで味わったことのない幸せになれるワイン

オリンピックにかけたコピーの他、過去のコピーの傾向を取り入れたコピーまで様々なキャッチコピーを検討してくださいました。

「わかる」されているキャッチコピー

生活者の声7

2015年を超えることができなかった、この深み。

生活者の声8

澄み渡る青空のように香り良く口当たりの良いワイン。

生活者の声9

今世紀中はもう味わえないくらいの素晴らしい出来映え。

生活者の声10

これまでの味を覆すほどの味わい

生活者の声11

今まで味わったことのない幸せになれるワイン

過去のキャッチコピーに類似しているワード、長さのコピーに共感をされているユーザーさんが多い様子です。

毎年、その年の出来栄えごとにつけられるキャッチコピー。キャッチコピーをお店で目にすると、つい飲んでみたくなりますよね。皆さんの予想は的中するのでしょうか??ぜひ、解禁の際にはチェックしてみてくださいね。

2016年のキャッチコピーが発表されましたね!

エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい

キャッチコピーに含まれている「酸味」や「バランス」「上品」のワードを含めた予想をしてくださった方のキャッチコピーをご紹介します!冒頭の「エレガント」というワードを含んだ方はいらっしゃいませんでした。

酸味

生活者の声12

風味・香り・コク・酸味・繊細さ、五輪を超える五つ星品質

果実味

生活者の声13

2015年より果実味に富んでいてみずみずしさが感じられるワイン

生活者の声13

上質な果実味がリッチなワイン

生活者の声14

昨年を超えるみずみずしい果実味のワイン

生活者の声15

果実味とみずみずしさに富んだ傑作

生活者の声16

2015年の今世紀で最高の出来を超える味わいで果実味に富んだリッチなみずみずしさが感じられる素晴らしい品質

バランス

生活者の声17

2009年に匹敵するバランスの良い最高の出来

上品

生活者の声18

飲みやすい上品な口当たり

生活者の声19

上品さを味わえるリッチなワイン

残念ながら正解した方はいませんでいsたが、みなさん、今回のキャッチコピー同様、すてきなをコピーを作成してくれていますね。酸味と果実味のバランスが取れたボジョレーヌーボーを是非、味わってみたいです。

→ Webプッシュ通知とは?

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク