毎年11月の第三週目木曜日に解禁とされるボジョレーヌーボー。
年ごとに付与されるキャッチコピーをズバリ予想していただきました!
【2009年】50年に1度の出来栄え
【2010年】2009年と同等の出来
【2011年】2009年より果実味に富んだリッチなワイン
【2012年】ボジョレー史上最悪の不作
【2013年】みずみずしさが感じられる素晴らしい品質
【2014年】2009年の50年に一度のできを超える味わい
【2015年】今世紀で最高の出来
「最高」、「出来」、「味わい」といったワードがキャッチコピーに使われると予想されている方が多くいらっしゃいました。
ワードクラウドを見ても、味わいや香りに注目したネーミングよりも、過去になかった出来栄えを想起させるようなキャッチコピーを予想されていることが伺えます。
2015年に次ぐ最高の出来
今世紀最高だった2015年を上回る出来
比べ物にならないくらい最高の出来
今年も最高のできのリッチワインが出来ました。
皆に愛される最高のワイン
「最高」を使ったキャッチコピーでは、従来の出来と比較し使用されているパターンが目立ちました。
去風味・香り・コク・酸味・繊細さ、五輪を超える五つ星品質
澄み渡る青空のように香り良く口当たりの良いワイン。
香り際立つ最高傑作
これまでの味を覆すほどの味わい
今まで味わったことのない幸せになれるワイン
オリンピックにかけたコピーの他、過去のコピーの傾向を取り入れたコピーまで様々なキャッチコピーを検討してくださいました。
2015年を超えることができなかった、この深み。
澄み渡る青空のように香り良く口当たりの良いワイン。
今世紀中はもう味わえないくらいの素晴らしい出来映え。
これまでの味を覆すほどの味わい
今まで味わったことのない幸せになれるワイン
過去のキャッチコピーに類似しているワード、長さのコピーに共感をされているユーザーさんが多い様子です。
毎年、その年の出来栄えごとにつけられるキャッチコピー。キャッチコピーをお店で目にすると、つい飲んでみたくなりますよね。皆さんの予想は的中するのでしょうか??ぜひ、解禁の際にはチェックしてみてくださいね。
エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい
キャッチコピーに含まれている「酸味」や「バランス」「上品」のワードを含めた予想をしてくださった方のキャッチコピーをご紹介します!冒頭の「エレガント」というワードを含んだ方はいらっしゃいませんでした。
風味・香り・コク・酸味・繊細さ、五輪を超える五つ星品質
2015年より果実味に富んでいてみずみずしさが感じられるワイン
上質な果実味がリッチなワイン
昨年を超えるみずみずしい果実味のワイン
果実味とみずみずしさに富んだ傑作
2015年の今世紀で最高の出来を超える味わいで果実味に富んだリッチなみずみずしさが感じられる素晴らしい品質
2009年に匹敵するバランスの良い最高の出来
飲みやすい上品な口当たり
上品さを味わえるリッチなワイン
残念ながら正解した方はいませんでいsたが、みなさん、今回のキャッチコピー同様、すてきなをコピーを作成してくれていますね。酸味と果実味のバランスが取れたボジョレーヌーボーを是非、味わってみたいです。