<あなただけの穴場♪>
紅葉スポットと楽しみ方

穴場紅葉スポットと楽しみ方

赤や黄色で色めく景色に癒される紅葉シーズン。
自分だけのお気に入りスポットでの紅葉の楽しみ方をこっそりと教えていただきました!

近場で楽しむ女性、目的もポイントの男性

男女別紅葉ポイント

女性の場合、「近所」「子供」というキーワードがありました。家を空けられる機会が少ない方でも楽しめる場所やお子さんと一緒に楽しめる点が紅葉スポットの要素としてキーになっているようです。一方男性は、「撮影」「サイクリング」「コーヒー」など、紅葉スポットで何をするかという目的もポイントになるようですね。

こっそり教えちゃう!穴場スポットと楽しみ方

生活者の声1

宍粟市の原不動滝マイナスイオンも浴びられるし、駐車場から滝まで散歩気分で行ける。

生活者の声2

茨城県立歴史館にある紅葉は綺麗でした。紅葉のトンネルがライトアップされ幻想的でした。楽しみ方は彼氏や旦那さんと、まったり手をつないでデートなどステキだと思います。

生活者の声4

地元の、徳島県三好市にある箸蔵寺です。山寺なのですが、斜面に広がる紅葉と、年季は入っているけど芸術的なお寺とのコラボが、華やかかつ侘びを感じてすばらしいです。

生活者の声5

神戸にある唯一の茶園、静香園。少し山を登りますが、静香園の門から見る茶畑ともみじのコントラストは格別。イノシシの親子に出会う事も。

生活者の声6

岡山市北区運動公園。この季節、落ち葉をかき集めた「山」が集積されることがあって、マットがわりに子供を放り投げてよく遊びました(笑)

生活者の声7

京都市内より国道162号にて北上、京都市右京区京北上弓削町より府道78号へ左折、峠を越えると南丹市日吉町佐々江に出ますその町内の道端が綺麗な紅葉が走りながら見られますよ。

生活者の声8

杉並区の善福寺公園近くの、神田川沿いの街路樹えんツコ堂のパンを食べながら散歩します。

みなさん、ご自身の身近なスポットで楽しめる紅葉を見つけるのがお上手ですね!動物好きの私としては、イノシシに出会える可能性があるスポットは興味津々です。その他にも、景色と建物のアングルを考慮した景観やお子さんとの楽しみ方、ニッチな道端の紅葉スポットなど行ってみたい、見てみたい場所など様々なオススメ紅葉スポットを知ることができました。

いかがでしたか?今、このシーズンだからこそ楽しめる穴場スポットにでかけて、あなただけのこっそりお気に入りの場所を発掘するのも楽しそうですね。ちなみに、千葉県に住む私のお気に入りスポットは、小塚山です。子供の頃の記憶なので、今はわかりませんが、当時、その近くにあるアスレチックで遊びながら、友達と一緒に枯葉の絨毯からどんぐりや松ぼっくりを拾い集めて楽しみました。その後、家に帰宅してからドングリを乾燥させ、やじろべえを作ったり、松ぼっくりでクリスマスツリーのオーナメントを母と一緒に作って遊ぶのが楽しかったものです。ぜひ、紅葉を満喫してみて下さい♪

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク