<ホワイトデーは○倍返し!>
男性511人に聞いた、ホワイトデーのお返し

ホワイトデー

今日のテーマはホワイトデー。
先日のバレンタインのブログでは、女性の細やかな視点でのプレゼント選びをご紹介しました。
男性は、そんなバレンタインのお返しをするホワイトデーで、ズバリ!何倍返しをするのか?何を贈るのか?について聞いてみました。

人気のプレゼントはお菓子

人気のプレゼントはお菓子

単語の頻出ランキングを見たところ、チョコレートやクッキーといったお菓子をお返しにされる方が多いことが予想できます。また、集まったコメントでのお返しは、等倍~2倍という方が多い結果となりました。中には、5倍、10倍という方もいらっしゃいました。

生活者の声1

10倍返しくらい。バレンタインデーにチョコをくれる気持ちが嬉しいので。彼女の好きなブランドのアクセか小物

生活者の声2

2倍返し位でオシャレ雑貨、手軽なアクセサリー、ちょっと高級なお菓子など。

生活者の声3

義理とは言え、3倍返しでしょうね。家内には10倍( ´艸`)

生活者の声4

2倍返しかな。希望を聞きます。食い物やアクセサリーなどは好みもあるし、難しいので、高級フレンチあたりですかね。。

生活者の声5

メディアでは10倍返しを宣伝しているがありえない。贈り物を返す場合は半返しと決まっている。

多くの女性が好きな甘いモノをお返しに検討される方が多い傾向です。リクエストを聞くという方がいる一方で、リクエストをされているという方もいらっしゃいました。彼女や奥様といった身近な存在の方には、好みを考慮して、喜びそうなプレゼントを用意されるという男性のコメントに心が温まりました。

私も毎年バレンタインには会社の女性社員みんなと、上司や同僚のそれぞれの好みを考慮してチョコを選んでいます。今年は、似顔絵付のメッセージカードを添えてプレゼントしました。渡し方も工夫してみんなで楽しんでいます。

ホワイトデーには男性社員のみなさんから素敵なプレゼントをいただいていますが、今回きいてミルで男性視点でのギフト選びについて色々と知れたことで、改めて恵まれた環境だなと感じました。

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク