<100円グッズ大集合!>
初めての1人暮らしをする大学生に、
おすすめ必須アイテムは?

100円グッズ大集合

4月から、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?そこで、こんなお題で掲示板を立ててみました!
お題:初めての1人暮らしをする大学生にすすめたい「必須100均アイテム」を教えて
皆さんは、どんなグッズをご紹介くださっているのでしょうか。

男女で異なる必須アイテム

男女で異なる必須アイテム

男女別のワードクラウドを見ると、男性の場合、「必要だ」というワードの通り、ないと困る必要性が高いモノを推奨している傾向があり、女性の場合、「便利だ」「可愛い」といった、必須ではあるものの、その中でも一人暮らしを楽しむためのアイテムという観点があるように見えます。

みんながオススメする100円グッズ

生活者の声1

突っ張り棒一人暮らしは収納スペースが少ないので、いろんなところにいろんなものを掛けられるから。

生活者の声2

レンジでパスタが茹でられる容器。コスパが最強すぎる。冷凍水ギョーザを煮るのにも使っている。できればふたがロックできるものを選びましょう!湯切りのときパスタがこぼれるとすごく悲しいです。

生活者の声3

使いまわしがきく食器。それとトレーはお買い得な大きさやデザインのものが結構あります。食事は常にトレーの上と決めるとテーブルが汚れなくて済むしこぼしても被害最小限。

生活者の声4

最近私も購入したのですがお風呂の排水溝にセットすると水の流れで勝手に髪の毛が集まるやつ!すごく便利で、ゴミ捨ても簡単です。

生活者の声5

調味料。余らせがちなので、まずはお試しに100均の少量で、必要か不要か判断すると良いと思う。

生活者の声6

幅が可変するタオルハンガー。タオルはもちろん、ニットなどを干したりするにも便利です。

生活者の声7

コロコロ(正式名称かどうかわからない)ロール状になった粘着テープを転がすもの。カーペットなどももちろん、衣服についた毛やホコリなども取れるから。

生活者の声8

タッパーです。どんな食材でも楽に保存できますし、そのまま食卓でお皿としても利用できるのでとても便利です。

生活者の声9

キッチンの壁に貼る汚れ防止シート。掃除も楽だし、家から引っ越すときに剥がして拭けば住む前と同じようになるから。

シリコン製の調理器具が便利だというコメントが非常に多くありました。時短やガス代節約に役立つとのことで、パスタを茹でたり、ご飯を炊いたりなど様々な活用をされる方が多くいらっしゃいました。
その他、食器類、洗濯グッズ、文具など、生活に必要なモノは全て100円均一で一通りそろいそうです。ただし、100円ショップよりもホームセンターやスーパーなどの方が安い商品は、価格比較しながら購入すると良いようです。
学生時代に住むマンションやアパートは、社会人になってから引っ越す方も多いようなので、引っ越しを見据えて、汚れ防止シートをおすすめするコメントもありました。

大学進学をきっかけに、初めて親元を離れ生活を始める学生さんは多いと思います。学業で忙しい上に、慣れない家事で疲れてしまわないよう、100円ショップの便利でお買い得なグッズを取り入れて、学業もプライベートも今しかない時間を充実させて欲しいですね!

マーケティングにバラエティを
新感覚のマーケティング体験
『ミルトーク』

資料ダウンロード

無料会員登録

無料会員登録

有意義なアイディア・意見を
引き出すコツが分かる
「無料ノウハウ資料」をご用意

まだミルトークに登録してない方も、
まずは資料をダウンロード↓

マクロミルのミルトーク